宮城県気仙沼港の遠洋まぐろ延縄漁船 勝栄丸 (SHOEIMARU) のブログです。勝倉漁業株式会社が運営する勝栄丸ブログでは、まぐろを取り巻く世界情勢や国内の動き、地域の情報などについてお知らせ致します。

2020年10月07日

「麵屋 燕」ドリームプラザ店の煮干ラーメン

「麵屋 燕」ドリームプラザ店の煮干ラーメン
123勝栄丸が入港し、ミナミマグロなどの水揚げのために滞在中の清水港。 いつもの定宿でもGoToキャンペーンが対象となっていて、いつもの料金よりも35%もお安くとまることができました !

キャンペーンの効果なのでしょうか、ここ清水のホテルでも観光客とみられるような人たちがたくさん泊っているみたいで、県外ナンバーの車でホテルの駐車場もほぼいっぱい。 人が動き始めたんですね icon12

人が動けば物やお金も動く。 今回の出張でいろんな方々とのお話しの中で、まぐろの売れ行きが良くなって、三崎市場などでは特に赤身の注文がばんばんきて、販売価格も上げ基調という景気のいい話を聞きました。 日本全国でまぐろの売れ行きが良くなって、相場に反映されることを期待しましょう 花丸

関係者の見方からすると、これからのマグロの搬入数量は少なめで推移する模様で、来年のオリンピックに向けて上げ相場になるのではとの声も清水港で聞かれました。 コロナ禍でのまぐろ価格の下落に歯止めがかかって底を打ったのは間違いない。 今後のまぐろ類の相場を注視していきたいと思います icon14

その清水港での観光施設といえば、S-Pulseドリームプラザですね。 飲食店や水産物・お土産物の販売、映画館などの複合施設で、お寿司屋さんが軒を連ねるストリートもあって、この土日もたくさんの観光客でにぎわっていました。 そこに新たに出店したラーメン屋さんにお昼ご飯に行ってきました 食事

清水ではなかなか美味しいラーメン屋さんにあたらずに、どこかいいお店はないかなあと以前から気にかけていて、静岡県内では人気の本店が島田市にある「麵屋 燕」のドリームプラザ店ができたって聞いて、どんなもんかなあとさっそく行ってきました。 最初なので醤油ベースの煮干ラーメンを注文 camera

鶏と魚のWスープにさらに追い煮干し出汁を利かせたスープがけっこう美味くて細麺との相性もいいですね。 トッピングもぜんぶ気に入りました。 ドリームプラザ内のお店もだいぶ変わって、ほかのお店でも食べてみたいけど、また来たら麵屋燕に来ちゃいそう。 私好みのお店がようやく見つかりました face02

Posted by 勝倉漁業株式会社 at 14:27

削除
「麵屋 燕」ドリームプラザ店の煮干ラーメン