宮城県気仙沼港の遠洋まぐろ延縄漁船 勝栄丸 (SHOEIMARU) のブログです。勝倉漁業株式会社が運営する勝栄丸ブログでは、まぐろを取り巻く世界情勢や国内の動き、地域の情報などについてお知らせ致します。

2011年04月21日

被災者支援施策説明会

被災者支援施策説明会

被災者支援施策説明会が、気仙沼魚市場3階会議室でおこなわれました。

150人以上はいたでしょうか。
主催者側が考えていた人数をはるかに越えたため、急遽パイプ椅子を増やして会議開始。(立ってる人もいたのかも)

菅原 気仙沼市長、臼井 商工会議所会頭、豊国 東北経済産業局長の挨拶に続き、
各担当者から以下の説明がありました。

 ・天災融資制度について 東北農政局
 ・中小企業施策について 東北経済産業局
 ・公的融資制度について 日本政策金融公庫
 ・災害関係保証について 宮城県信用保証協会
 ・仮設施設事業等について 中小企業基盤整備機構

説明時間がそれぞれ僅か10分程度しかなかったので、詳しい内容を確認できなくて残念です。せっかくこれだけの人数を集めるのですから、もう少し時間をとってもよかったかなと思いました。
Posted by 勝倉漁業株式会社 at 15:50

削除
被災者支援施策説明会