宮城県気仙沼港の遠洋まぐろ延縄漁船 勝栄丸 (SHOEIMARU) のブログです。勝倉漁業株式会社が運営する勝栄丸ブログでは、まぐろを取り巻く世界情勢や国内の動き、地域の情報などについてお知らせ致します。

2011年08月03日

鈴木先生の講演

鈴木先生の講演

東京海洋大学の鈴木教授。

いま話題の冷凍マグロの氷水解凍を研究しておられる先生です。

先日おこなわれましたジャパン・インターナショナル・シーフードショーで冷凍マグロの「氷水解凍のメリット」について講演していただきました。

従来の解凍方法と比べて、チジミにくく、ドリップが少なく、生に近いモッチリとした食感、そしてニオイもでない、簡単な解凍方法であることなど、氷水解凍のメリットを詳しく説明していただきました。納得納得です

シーフードショーではいろいろなセミナーが連日おこなわれていましたが、鈴木先生の「氷水解凍」の講演はダントツNo1の入場者。立ち見も出るくらいの大盛況でした。

それだけ注目度が高いってことですね。



水産経済新聞の記事で講演内容が紹介されましたのでお知らせいたします。
https://www.sugarsync.com/pf/D6802770_656_680951001
Posted by 勝倉漁業株式会社 at 10:17

削除
鈴木先生の講演