宮城県気仙沼港の遠洋まぐろ延縄漁船 勝栄丸 (SHOEIMARU) のブログです。勝倉漁業株式会社が運営する勝栄丸ブログでは、まぐろを取り巻く世界情勢や国内の動き、地域の情報などについてお知らせ致します。

2011年12月08日

解体通知

解体通知

気仙沼市役所から解体決定通知書が届きました。

解体日程は平成23年12月7日~平成24年3月23日だとか。 近々、会社と会長宅の解体工事が始まるものと思われます。 今日の段階では、工事をおこなう雰囲気はありませんでしたが、立会を希望しているので、連絡があるはずです。

解体通知

最近、魚町の本社に足が向くことはありませんでしたが、ひさしぶりに行ってみると、建物の内部の被害はやはりものすごいですね。

改めて津波の威力・怖さを実感しました。


会社の前の道路は、嵩上げの工事がおこなわれだいぶ高くなっていて、満潮に近いのでしょうか、玄関前に海水が上がってきてて、正面玄関から中に入ることができませんでした。

震災の被害だとはいえ、解体されることはとても残念で、辛いです 涙
Posted by 勝倉漁業株式会社 at 14:56

削除
解体通知