宮城県気仙沼港の遠洋まぐろ延縄漁船 勝栄丸 (SHOEIMARU) のブログです。勝倉漁業株式会社が運営する勝栄丸ブログでは、まぐろを取り巻く世界情勢や国内の動き、地域の情報などについてお知らせ致します。

2012年01月12日

気仙沼の絶品カレー

気仙沼の絶品カレー

今日の気仙沼は今年一番の寒さ

暦ではもうすぐ「大寒」なので、ほんとその通りになってきました。恐るべし暦

そんな極寒の気仙沼で、大西洋で操業する勝栄丸2隻分の託送品の積み込みをおこないました。気仙沼から静岡・清水に運んで運搬船に積み込まれます。

航海中に使用する漁具・資材、食料・私物etc 大型トラックちょうど2台分。ものすごい量になってしまいました。最後はギリギリでなんとか詰め込み、無事終了。みなさんお疲れ様でした

気仙沼の絶品カレー

こんな寒いときには、体が温まる気仙沼の絶品カレーはいかがでしょうか。

斎民商店の専務さんのおススメのお店。一度たべたら私もはまってしまい、しょっちゅう利用させていただいてます。インドカレーの大辛がちょうどいい感じ。大盛り無料です。

気仙沼の絶品カレー

テイクアウト専門の 「BEN10YA」べんてん屋 さん

基本はALLワンコイン500円。 冷えた体を辛いカレーで温めて、午後の仕事がんばりましょう! 気仙沼グルメの紹介でした。 やっぱり、何度食べても美味しいですねface01
Posted by 勝倉漁業株式会社 at 17:02

削除
気仙沼の絶品カレー