宮城県気仙沼港の遠洋まぐろ延縄漁船 勝栄丸 (SHOEIMARU) のブログです。勝倉漁業株式会社が運営する勝栄丸ブログでは、まぐろを取り巻く世界情勢や国内の動き、地域の情報などについてお知らせ致します。

2012年03月12日

大漁旗展

大漁旗展

大漁旗研究会主催による大漁旗展が開幕しました。

東京杉並のセシオン杉並を会場に、3月10日~18日の日程でおこなわれています。

大漁旗展

勝倉漁業からお貸しした2枚の「蘇った大漁旗」が会場の最も目立つ場所、それもガラス越しに飾られていたのにはちょっとビックリです。会場には約70枚もの大漁旗が展示してあって大迫力。大漁旗が発するパワーをひしひしと感じます。

大漁旗展
ワークショップや写真展、お抹茶のコーナーもあり、東日本大震災のチャリティーグッズの販売も
大漁旗展

14時からおこなったショートトークでは、気仙沼港のこと、遠洋まぐろ漁業のこと、蘇った大漁旗のストーリーを3.11の体験談をまじえながらお話しました。たくさんの皆さんが真剣に聞いてくださり、中には涙を流す人も。こちらも話しながらグッときてしまいました。

あっというまの30分でした。

大漁旗展

大漁旗研究会の森代表と記念写真。

なんと、この2日間で1,000人を超える来場者があったそうです。

この大漁旗展をたくさんの人に見てもらいたいですね。ほんと、いい展示会でしたface02
Posted by 勝倉漁業株式会社 at 10:23

削除
大漁旗展