宮城県気仙沼港の遠洋まぐろ延縄漁船 勝栄丸 (SHOEIMARU) のブログです。勝倉漁業株式会社が運営する勝栄丸ブログでは、まぐろを取り巻く世界情勢や国内の動き、地域の情報などについてお知らせ致します。

2012年04月17日

大漁祈願祭

大漁祈願祭

気仙沼の神明崎・五十鈴神社で気仙沼漁協主催の大漁祈願祭が執り行われました。

船主・漁協関係者のほか、気仙沼菅原市長さん、海上保安署、気仙沼警察署、関係団体の代表の方々が大勢出席。マスコミの皆さんもたくさん詰めかけました。

五十鈴神社の神前で海上安全と大漁を祈願。

身が引き締まる思いで、新たな決意を確認しました。

大漁祈願祭

今日4月17日は大安吉日

遠洋マグロ船や近海マグロ船の出港が相次ぎ、気仙沼港内はたくさんの大漁旗がたなびいています。また、造船所では進水式も予定されてるそうで、湾内全体がお祭り騒ぎのような感じです。

大漁祈願祭

でも、足元を見てみると、気仙沼湾の象徴であった神明崎の浮見堂がこのとおり無残な状態のまま放置されていました。震災後はじめて見ましたが、ほんと残念な光景です 涙

ん~ なんとかしなければなりませんね
Posted by 勝倉漁業株式会社 at 12:06

削除
大漁祈願祭