宮城県気仙沼港の遠洋まぐろ延縄漁船 勝栄丸 (SHOEIMARU) のブログです。勝倉漁業株式会社が運営する勝栄丸ブログでは、まぐろを取り巻く世界情勢や国内の動き、地域の情報などについてお知らせ致します。

2012年06月18日

まぐろ屋の試食会

まぐろ屋の試食会

先週金曜日、宮城県北部鰹鮪漁業組合(通称北かつ)の運営する「北かつまぐろ屋」の新商品試食会があり参加してきました。

新鮮な冷凍まぐろを使った北かつまぐろ屋のお昼のどんぶりは、定番のまぐろ三色丼を始め、まぐろ漬け丼やいくらまぐろ丼、海宝丼などバリエーションも豊富に楽しめます。

まぐろ屋の試食会 (一番人気まぐろ三色丼1000円)

さて、今回の試食会では、もう一つの顔である「夜の部」のメニューをいただきました。私のおすすめは、一人でも楽しめる小鉢各種(380円~)です。まぐろのぶつ切りや山かけ、まぐろ納豆の他、頼みやすく食べやすいサイズの商品が多くありました。

まぐろ屋の試食会 (試作品:マグロステーキ田楽風)

また、もちろん定番のお刺身の盛り合わせや、メカジキのステーキ、まぐろカルパッチョ風、まぐろハラス焼き、まぐろ串揚げなどの他、鳥のから揚げ、フライドポテトなどメニューも豊富にありますので、気がついたらお腹がいっぱいになってしまいました。

あ、料理各々のボリュームは結構ありますので頼みすぎには注意してくださいね face02

(。。。知之)
Posted by 勝倉漁業株式会社 at 14:16

削除
まぐろ屋の試食会