宮城県気仙沼港の遠洋まぐろ延縄漁船 勝栄丸 (SHOEIMARU) のブログです。勝倉漁業株式会社が運営する勝栄丸ブログでは、まぐろを取り巻く世界情勢や国内の動き、地域の情報などについてお知らせ致します。

2012年12月06日

まぐろの街・焼津にて

まぐろの街・焼津にて
(焼津市場のマグロのセリの様子)


きょうは静岡県の焼津魚市場でのお仕事。

第7勝栄丸が南米ブラジル沖で漁獲したマグロ類の入札です。

朝、焼津市場の解凍売り場に行ってみると、冷凍のミナミマグロがずらりと並んでいました。その数約200本ほど。一日にこれだけのミナミマグロがさばける市場は、日本全国でもそれほどありません。

さすが、まぐろの街・焼津ですね キラキラ

まぐろの街・焼津にて (セリ場に並んだミナミマグロ)

日本全国どこをみても、景気が落ち込んでいるようで、今日の入札は当初の予想とは大きく違ったものになってしまいました。 まぐろは相場で動いているだけに、これからも状況の変化を的確に判断していかなければなりませんね 船

今回、第7勝栄丸のまぐろを買っていただいた焼津の業者のみなさん、ほんとうにありがとうございました m(__)m  ひさしぶりの焼津でいろんな話を伺ったりして、とても勉強になった一日でした。


ところで、解凍売場にずらりと並んだミナミマグロを見ていたら、無性にミナミマグロが食べたくなってきました。 せっかくの焼津なので、美味しいミナミマグロ丼を食べて帰ろうと思います camera
Posted by 勝倉漁業株式会社 at 13:27

削除
まぐろの街・焼津にて