宮城県気仙沼港の遠洋まぐろ延縄漁船 勝栄丸 (SHOEIMARU) のブログです。勝倉漁業株式会社が運営する勝栄丸ブログでは、まぐろを取り巻く世界情勢や国内の動き、地域の情報などについてお知らせ致します。

2012年12月14日

エンジン良好 !

エンジン良好 !

勝倉漁業の遠洋まぐろ延縄漁船の新造船建造がすすむ新潟で、本船に搭載されるメインエンジンの工場内公試運転がおこなわれました。 場所は新潟原動機さんの内燃機工場 ビル2

新潟原動機、新潟造船、新和エンジン、船主、そして水産庁の検査官が立ち会っての公試運転です。

始動試験にはじまり、最低回転速試験、25%・50%・75%・100%・110%負荷試験・・・・・と続いていきます。朝8時半からびっちり夕方まで。。。

エンジン良好 !

新潟原動機さんのエンジニアが、データをとりながらの作業。 機械や計器類を見つめる視線も真剣そのもの。 エンジンが始動し始めると心地いリズムが工場内に響き渡ります。

徐々に負荷を強めていくとエンジンの音も大きくなって、思わず耳栓を装着してしましました。

エンジン良好 !

公試運転の結果は、すべてのデータが良好でした 親指

実際に搭載されるエンジンを使っての公試運転。 年明けには納入されて搭載されていくエンジンに、実際の操業や航海でも故障なく無事でありますようにと願いをかけました 星

関係者のみなさん、公試運転お疲れ様でした m(__)m
Posted by 勝倉漁業株式会社 at 18:49

削除
エンジン良好 !