宮城県気仙沼港の遠洋まぐろ延縄漁船 勝栄丸 (SHOEIMARU) のブログです。勝倉漁業株式会社が運営する勝栄丸ブログでは、まぐろを取り巻く世界情勢や国内の動き、地域の情報などについてお知らせ致します。

2013年02月10日

絶品トマト麺

絶品トマト麺
勝栄丸ブログにいつも登場する気仙沼のお店 「麺屋・まるき」 さん キラキラ

2月の限定メニューはなんとなんと「トマト麺」でした。 トマト麺???ってどんなラーメンなんだろうって、麺にトマトが練り込んであるのかなあ?、トマト味のスープ?・・いろいろと思い浮かべて注文です noodle

出てきたのは衝撃的な真っ赤なスープ。
どんな味なのかって興味津々で口に入れると、それは・・・鶏がらスープとトマトの酸味とチーズの香りの効いた濃厚なスープのラーメンでした。麺も太めで濃厚スープに負けていません。食べた印象はラーメンというよりスープ・パスタに近い、ほんと体に美味しい一杯でした 親指

絶品トマト麺
いつもの定番・中華そばや、限定ででてくる味噌や塩味のラーメンもいいけど、こういう変わったラーメンもたまにはいいですね。お店に来る人来る人、かなりの割合でトマト麺を注文してました。
みなさん一度食べておいしかったから、また食べに来たトマト麺のリピーターでしょうねえ face02

2月はまだ1/3が終わったばかりなので、またトマト麺を食べるチャンスがあるはず。
まるきの親方はほんとうに研究熱心な方。 これからもまた美味しい限定メニューをお願いしますよ。
勝栄丸ブログの読者もみなさん楽しみにしてるようなのでね 音符
Posted by 勝倉漁業株式会社 at 20:14

削除
絶品トマト麺