宮城県気仙沼港の遠洋まぐろ延縄漁船 勝栄丸 (SHOEIMARU) のブログです。勝倉漁業株式会社が運営する勝栄丸ブログでは、まぐろを取り巻く世界情勢や国内の動き、地域の情報などについてお知らせ致します。

2013年03月15日

新造船の大漁旗

新造船の大漁旗
いよいよ来週日曜日の新造船の命名・進水式が近づいてきました。

気仙沼田中前の勝倉漁業仮事務所には、取引先や漁業会社などからの大漁旗が徐々に届けられて、進水式に向けて事務所内の雰囲気もだんだん盛り上がってきた感じがします 親指

鮮やかな赤・青・黄色などに染め上げられたものすごく大きな大漁旗。
どの大漁旗にも 「 祝 大漁 第123勝栄丸 」 の堂々とした文字がはっきりと見ることができます camera

新造船の大漁旗
きょう会社で、いただいた新造船の大漁旗を一枚一枚箱から出して、広げて確認してみました。
やっぱり、いいですねえ~。 大漁旗って face02

皆さんからいただいた色鮮やかな大漁旗が、進水式をむかえる新造船の勇姿を華やかに飾る。。。
想像しただけで、なんかワクワクしてきました icon14
Posted by 勝倉漁業株式会社 at 15:19

削除
新造船の大漁旗