宮城県気仙沼港の遠洋まぐろ延縄漁船 勝栄丸 (SHOEIMARU) のブログです。勝倉漁業株式会社が運営する勝栄丸ブログでは、まぐろを取り巻く世界情勢や国内の動き、地域の情報などについてお知らせ致します。

2013年04月24日

大荒れの天気のなか

大荒れの天気のなか
日本全国大荒れの天気となったきょう 雨

静岡県・清水の興津埠頭で勝倉漁業の第7勝栄丸が中部大西洋・ブラジル沖で漁獲したマグロの水揚げをおこないました。今回も冷凍運搬船での搬入です 船

天気予報では静岡全域が大雨との情報だったので、水揚げが予定通りできるかどうか心配でしたが、お昼まではなんとか天気がもった感じです 音符

運搬船に設置してあるクレーンが調子が悪かったらしく、いつも通りの水揚げペースにならなくて時間がかかってしまい、そうこうしているうちに雨が強くなってくるしでちょっとイライラしてしまいましたが。。。

興津埠頭で水揚げをおこなっている間に、清水・江尻埠頭には第88勝栄丸が7か月の航海を終えて無事帰港・接岸しました。日本人そしてインドネシア船員もみんな元気で、ひさしぶりの再会に笑顔です face02
長期航海、ほんとうにお疲れ様でした m(__)m

明日は88勝栄丸本船の水揚げ。 天気も回復しそうなので、連続の水揚げを頑張りたいと思います。
関係者のみなさん、宜しくお願いしますね icon22

この記事を書いている外では、雨音がするくらいのドシャ降りの大雨。
きょうの水揚げが予定通りできたのは、ほんとラッキーでした! ブック
Posted by 勝倉漁業株式会社 at 17:36

削除
大荒れの天気のなか