宮城県気仙沼港の遠洋まぐろ延縄漁船 勝栄丸 (SHOEIMARU) のブログです。勝倉漁業株式会社が運営する勝栄丸ブログでは、まぐろを取り巻く世界情勢や国内の動き、地域の情報などについてお知らせ致します。

2013年05月23日

新造船の完成を前に

新造船の完成を前に
二日間にわたる新潟造船での新造船の最終確認作業もなんとか無事終了です 花丸

細かいところの手直しなんかもありましたが、あとは船員のほうが新造船に慣れてもらうところが大きいのかなと思っています。 ほぼ完成の新造船の最終確認を終えて、造船所のスタッフと談笑 音符

完成直前の船の確認作業を一日いっぱい真剣におこなってみんな満足げです face02

新造船の完成を前に
せっかく新潟に来たんだから、もちろん新潟のご当地グルメを味わなければって、新潟駅前にくり出しました。 選んだお店は郷土料理の「越後番屋酒場」 食事

んんっ! 屋号の〇に上  どこかで見たことがあるなあ。
新潟造船で昨年竣工した宮古の遠洋まぐろ船もたしかこのマークだったはず。

なじみのある屋号に誘われたわけではないんですが、入ってビックリのお店です。
店内は歴史のある建物をそのまま使っていて、ほんと番屋って感じのすごく雰囲気のあるお店。 なかなかうまく表現できませんが、一度行ってみる価値ありだと思います。

新造船の確認作業を終えて、新潟の地酒で乾杯。そして郷土料理にした舌鼓 beer
竣工を間近にして、第123勝栄丸の船頭さん機関長さんとのこじんまりとした祝宴の晩でした camera
Posted by 勝倉漁業株式会社 at 18:34

削除
新造船の完成を前に