宮城県気仙沼港の遠洋まぐろ延縄漁船 勝栄丸 (SHOEIMARU) のブログです。勝倉漁業株式会社が運営する勝栄丸ブログでは、まぐろを取り巻く世界情勢や国内の動き、地域の情報などについてお知らせ致します。

2013年05月27日

一本釣り鰹初水揚げ!

一本釣り鰹初水揚げ!
ついにきました鰹一本釣り漁船が! 気仙沼港に今シーズンの初水揚げです 拍手
きょう気仙沼に入港・水揚げしたのは、宮崎県の近海かつお一本釣り漁船・第73真海丸さん 船

黒潮にのって北上するカツオを追って、徐々に北上して、ついに気仙沼まで到着です。
待ってました~って感じですよね。気仙沼のみなさん!

一本釣り鰹初水揚げ!

昨年は今年よりもちょっと遅い6月7日に15隻・ドーンと600トンの大量水揚げで華々しく幕を開けた気仙沼。 去年はとんぼ主体の水揚げでしたけど、今年はかつお 音符

きょう水揚げされたのは「新物」と呼ばれる前日漁獲のかつおと、「二番手」と呼ばれる一昨日漁獲のかつお。 かつおのバンコク相場が高いのと急激な円安の影響で、気仙沼に水揚げされるカツオの平均単価も例年に比べて高値が予想されているので、三陸沖操業各船の水揚げも期待できそうですね 音符

今年は第73真海丸さんの水揚げで幕を開けた気仙沼のかつお一本釣り漁船の水揚げ。
引き続き、たくさんの船が入港して、気仙沼港全体が盛り上がってくれることを期待しています。

いよいよ、いよいよ、今年のカツオシーズンがはじまりました クラッカー
Posted by 勝倉漁業株式会社 at 21:30

削除
一本釣り鰹初水揚げ!