宮城県気仙沼港の遠洋まぐろ延縄漁船 勝栄丸 (SHOEIMARU) のブログです。勝倉漁業株式会社が運営する勝栄丸ブログでは、まぐろを取り巻く世界情勢や国内の動き、地域の情報などについてお知らせ致します。

2013年06月04日

気仙沼の工場がまた一つ再開

気仙沼の工場がまた一つ再開
震災から2年以上たって、大津波で全壊した気仙沼市内の発泡スチロール魚箱製造工場が、関係者の決断と努力にて新しい工場として生まれ変わり先ごろ生産が再開され、きょう竣工祝賀会が行われました 花丸

祝賀会会場の気仙沼プラザホテルには、関係者がたくさん集まって完成を喜び合いました。
岸壁や魚市場、冷蔵庫や加工場だけではなく、こういった魚箱製造工場や造船所、鉄工所、電気、無線、運送、商店や銭湯などなど、すべてがそろって気仙沼の総合力です 音符

きょうの祝賀会で気仙沼の機能の一部がまた動き始めましたが、このような復興への足音がいたるところで聞かれるようになっていかなければなりませんね。

きょう祝賀会をおこなった関係者のみなさん、ほんとうにおめでとうございます m(__)m
これからも気仙沼地域のために、そして一日も早い復旧復興に向けて、みんなで頑張っていきましょう。 ほんとうによかったですね。 おめでとうございました face02

PS:
写真は会場ホテルからのワンショット。 遠くのコの字岸壁に勝倉漁業の新造船・第123勝栄丸が横付けしているんですが、写真が小さすぎたらごめんなさい camera
Posted by 勝倉漁業株式会社 at 15:03

削除
気仙沼の工場がまた一つ再開