宮城県気仙沼港の遠洋まぐろ延縄漁船 勝栄丸 (SHOEIMARU) のブログです。勝倉漁業株式会社が運営する勝栄丸ブログでは、まぐろを取り巻く世界情勢や国内の動き、地域の情報などについてお知らせ致します。

2013年06月07日

北かつ組合の総会

北かつ組合の総会
きのう気仙沼魚市場の会議室を会場に、宮城県北部鰹鮪漁業組合(北かつ)の通常総会が開催されました。 市や県、そして日かつ漁協、金融機関などからのご来賓も多数 スーツ

総会では、平成25年度の事業計画として、気仙沼の早期復興へ向けての要請、マグロの厳格な輸入管理、海外巻き網漁業の漁獲量規制、燃油高騰対策、STCW-F条約関連、外国人の職員養成などについて決議 ブック

加えて、日本人の後継者育成のため、1船1名以上の若手乗組員雇用推進などが決まりました。震災2年目の平成24年度が終了し、これから本格的な復旧・復興に向けての平成25年度がはじまります 花丸

北かつ組合の総会
総会終了後には、北かつまぐろ屋での懇親会 beer

大勢のお客さんを招待しての恒例のイベントです。 北かつまぐろ屋おすすめのメバチマグロの中トロや今朝水揚げされたばかりの新鮮なカツオ。そして地元の食材を使った北かつまぐろ屋のオリジナル料理がたくさん 食事

6月で勇退される日かつ石川組合長に記念品贈呈のサプライズもあって、和気あいあいにぎやかな懇親会となりました。 中トロ、かつお、メカジキ、どれもほんと旨いですね。ごちそうさまでした face02
Posted by 勝倉漁業株式会社 at 07:47

削除
北かつ組合の総会