宮城県気仙沼港の遠洋まぐろ延縄漁船 勝栄丸 (SHOEIMARU) のブログです。勝倉漁業株式会社が運営する勝栄丸ブログでは、まぐろを取り巻く世界情勢や国内の動き、地域の情報などについてお知らせ致します。

2013年08月05日

きのうの地震大丈夫でした

きのうの地震大丈夫でした
いやあ きのうの地震にはビックリしましたねえ 汗
二年前の大地震の時に頻繁に鳴っていた「緊急地震速報」のエリアメールの着信音。 ブーン・ブーン・ブーンっていう音を聞くと、ついつい身構えてしまう自分がいます TV

久しぶりの大きな地震、地鳴りって気持ちいいもんじゃありませんよね。
きのうの地震で特に被害という被害はなかったようなのでご安心ください face02

8月に入りましたが、気仙沼地方は気温が上がってきません 曇り 西のほうでは連日の猛暑、35度越えのニュースもありますが、こちらはほんと避暑地かと思うほどの気温。 過ごしやすいっていうか、夜なんかは寒いほどなので、暑い地域のみなさんにはほんと申し訳ない感じです キラキラ

気が付けばもうすぐお盆。 お盆を過ぎれば徐々に秋めいてくる。。。
今週末は気仙沼みなと祭りなので、ちょっとくらいは夏らしい天候になって盛上がってもらいたいです ハッピ
Posted by 勝倉漁業株式会社 at 11:29

削除
きのうの地震大丈夫でした