宮城県気仙沼港の遠洋まぐろ延縄漁船 勝栄丸 (SHOEIMARU) のブログです。勝倉漁業株式会社が運営する勝栄丸ブログでは、まぐろを取り巻く世界情勢や国内の動き、地域の情報などについてお知らせ致します。

2013年08月26日

清水でみつけた新造船

清水でみつけた新造船
28勝栄丸のマグロの水揚げが終わって、第一水産の事務所に戻ったら、事務所前の岸壁に大漁旗を掲揚した新造船がド~ンと接岸しているのを発見。 先日、三保造船で竣工したばかりのピカピカの遠洋まぐろ延縄漁船・第78幸栄丸さんでした face02

さっそく社長さんにお願いして、船内を見学させていただく事に。
若き船頭さんが采配を振るう78幸栄丸さん。 船内随所に社長さんや船頭さんのアイデアが満載で、へえ~なるほどねえ! って感心しまくり。。。 ほんと、いい船ですねえ。 船頭さん自ら案内していただき、ありがとうございました 音符

清水でみつけた新造船
食堂に入ると、漁船では見たことのない装置が camera
なんと、野菜を育てるプラントがあるじゃないですかぁ 長期航海の遠洋まぐろ漁船では新鮮な野菜の確保が課題だったので、この装置を使って葉物野菜を育てることにしたそうです 四葉 毎日新鮮な葉物野菜が食べられるって、いいアイデアですねえ 船 78幸栄丸さんの船内野菜栽培がうまくいけば、勝栄丸でもこの装置を採用しようかな icon12

清水から鹿児島県串木野に廻航して、9月初めに出港予定の78幸栄丸さん。 航海の安全とそして大漁を祈念いたします。 新造船の完成、ほんとうにおめでとうございました クラッカー
Posted by 勝倉漁業株式会社 at 12:04

削除
清水でみつけた新造船