宮城県気仙沼港の遠洋まぐろ延縄漁船 勝栄丸 (SHOEIMARU) のブログです。勝倉漁業株式会社が運営する勝栄丸ブログでは、まぐろを取り巻く世界情勢や国内の動き、地域の情報などについてお知らせ致します。

2013年09月06日

漁師の元気を届けたい

漁師の元気を届けたい
いつもお世話になっている高知の明神水産から、カツオのたたきのパンフレットが届きました。

「 漁師の元気を届けたい たっぷり脂の乗った「トロ鰹」 戻り鰹をたべよう 」。。。っていうキャンペーンのご案内でした。 土佐漁師伝統の味「塩たたき」や、豪快!藁焼き職人のたたきなど、おいしそうなカツオが満載です 親指 明神水産のかつおのたたきはほんと美味しいですからねえ 花丸

【漁師の元気を届けたい新聞(第1号)】っていうコーナーも面白い企画 face02
日本の近海かつお漁の最前線で佐賀明神丸船団を率い、常にトップクラスの水揚げをあげ続けてきた現社長と先代社長のインタビュー。 かつお船と気仙沼の深い深い関係などを、熱くそしてユーモラスに語っているのが印象的でした 音符

ふと欄外のコメントを見ると、勝倉漁業の市場担当チーフ小野寺君のコメントが掲載されているじゃありませんか。 けっこういいコメントだったので本人に記事を見せたところ、照れながらもうれしそうな表情 新聞

それにしてもこのパンフレット。デザインといい、構成内容といい、素晴らしい出来栄えですね。 パンフレットを見ているだけで、かつおのたたきが食べたくなってきました。 たたき・・・買っちゃおうかな pc1

興味がある方は明神水産の通販サイトまでどうぞ → http://www.myojinsuisan.com/
Posted by 勝倉漁業株式会社 at 09:56

削除
漁師の元気を届けたい