宮城県気仙沼港の遠洋まぐろ延縄漁船 勝栄丸 (SHOEIMARU) のブログです。勝倉漁業株式会社が運営する勝栄丸ブログでは、まぐろを取り巻く世界情勢や国内の動き、地域の情報などについてお知らせ致します。

2013年09月29日

市場で朝めし

市場で朝めし
やってまいりました行ってまいりました、市場で朝めしrice
サンマの塩焼きにつみれ汁、ご飯がついて前売り500円、当日700円。

昨日水揚げのサンマを使っているので鮮度も抜群で美味しくいただきました!
やっぱりサンマは生でも火を通しても加工しても美味いface02
外で食べる開放感も手伝ってかお箸が全く止まることなく食べ続けてしまいました。

市場で朝めし
市場で朝めし
中が満席なのにまだ外に、100人程度は言い過ぎでしょうか、市場をはみだすように人が並んでいました。

市場で朝めし
市場で朝めし
いつもお世話になっているアンカーコーヒーさんや亀山精肉店さんもブースを構えており、どちらも活気に満ち満ち溢れていました。
忙しさ、嬉しさ、楽しさからでる笑顔。
みなさん素敵ですねface10

ほぼ日刊イトイ新聞さん企画の「気仙沼さんま寄席」。
東京から気仙沼に人を呼んで、泊まって、味わって、楽しんでいただく。
地元の人の気持ちを盛り立てるだけではなく、真の意味での気仙沼の復興というステージを用意していただいているのだと思います。
ここまでやってくださる方もいるんです。
やらないわけにはいかないですよねちからこぶ

美味しいものを食べて、立ち上がりますかicon09

ごちそうさまでした!
(知之)

市場で朝めし
Posted by 勝倉漁業株式会社 at 09:50

削除
市場で朝めし