宮城県気仙沼港の遠洋まぐろ延縄漁船 勝栄丸 (SHOEIMARU) のブログです。勝倉漁業株式会社が運営する勝栄丸ブログでは、まぐろを取り巻く世界情勢や国内の動き、地域の情報などについてお知らせ致します。

2013年10月11日

Future Lights Project

Future Lights Project
先日、日本写真芸術専門学校の社会貢献サークルである「Future Lights Project」の方と食事をする機会がありました。
震災後の気仙沼の様子を10年に渡って撮り続けていく予定なんだそうですface08
地元にいると記録として写真を撮って残していくのは時間的にも、客観的という部分でも難しいものがあります。
10年という長期間にはなりますが、何とか続けていっていただきたいと心から思います。
そして、その場に気仙沼を選んでくれたことに感謝します。

今までも東京で何度か写真展を行ってきたそうですが、11月に目黒で新たな写真展が行われるとのことなので紹介させていただきます。
「宮城県気仙沼市で暮らす方々にお話を伺い、個々の思い入れのある物や風景に焦点をあてました。
震災が風化する中で、被災地の現状を見て感じて頂けたらと思います。」
とのことでしたのでお時間のある方は是非、足を運んでみてくださいface01
------------------------------------------------------------------------

東日本大震災復興支援写真展 Vol.3 「ここで共に」

日時:2013年11月6日〜11月10日
10:00~18:00 (初日:15:00~18:00、最終日:10:00~16:00)

場所:目黒区美術館区民ギャラリー

主催:日本写真芸術専門学校

後援:宮城県気仙沼市、東京都目黒区

------------------------------------------------------------------------

また気仙沼に来たときは美味しい酒でも飲みながら話し語りすっぺし!beerface10
(知之)

FLP HP URL:http://www.npi.ac.jp/blog/flp/
Posted by 勝倉漁業株式会社 at 08:49

削除
Future Lights Project