宮城県気仙沼港の遠洋まぐろ延縄漁船 勝栄丸 (SHOEIMARU) のブログです。勝倉漁業株式会社が運営する勝栄丸ブログでは、まぐろを取り巻く世界情勢や国内の動き、地域の情報などについてお知らせ致します。

2013年11月28日

下架を待つばかり

下架を待つばかり
先週初め、気仙沼の木戸浦造船さんに上架して船体の整備をおこなっていた勝倉漁業の第88勝栄丸。 船底の塗装もきれいに仕上がって、船尾のプロペラや舵板の装着も完了して、下架準備が整いました 親指

これでドックでの作業すべて終了、あとは明日朝8時半の下架を待つばかり。 工事に携わっていただいた大勢の業者の皆さん、ほんとうにお世話様でした m(__)m

下架を待つばかり
接岸予定だった岸壁には、近海まぐろ船が横付けしてしまったので、望洋下の岸壁に縦付けになるかも。 震災復旧工事で使える岸壁が極端に少なくなっている気仙沼では、みんなで協力して岸壁を融通しあうしかないですからねえ 船

きょうは9年ぶりに28勝栄丸が気仙沼港に無事帰港となりました。 来週から本格的に始まる船から船の引っ越し作業で、大忙しになるのは確実。 気合入れて頑張りたいと思います 音符

ぎっくり腰にならないように気を付けながら、ですよね face02
Posted by 勝倉漁業株式会社 at 16:43

削除
下架を待つばかり