宮城県気仙沼港の遠洋まぐろ延縄漁船 勝栄丸 (SHOEIMARU) のブログです。勝倉漁業株式会社が運営する勝栄丸ブログでは、まぐろを取り巻く世界情勢や国内の動き、地域の情報などについてお知らせ致します。

2014年01月20日

浜の家さんのマグロ丼

浜の家さんのマグロ丼
震災前は気仙沼湾に近いところにたくさんお店があったけど、すべて津波で被災したため、その後は仮設商店街で営業開始したり内陸部に移転したりと、気仙沼の街も大きく様変わりしてきました。

最近一番出店が進んでいる地区・気仙沼東新城 icon12 地元では新城沖とも呼ばれているこの地区に、また新しいお店が登場 食事 浜の家(はまのや)さんです camera

浜の家さんのマグロ丼
震災前は鹿折地区にあって、人気のお店だった「浜の家」さん。
震災後は気仙沼市郊外の284号線沿いに仮店舗を構えていましたが、昨年末に気仙沼の東新城地区に新しいお店が完成・移転。 とってもきれいなお店でした OK

浜の家さんっていえばやっぱ海鮮ものでしょうっていう事で、「山かけマグロ丼」を注文。 メバチマグロの中トロと赤身のブツ、そして山かけ、玉子焼きと、ボリューム満点のマグロ丼で大満足でした 花丸

そのほか、冷たい肉そばやソースかつ丼、夜は米沢牛のしゃぶしゃぶやすき焼きもおいしいお店なので、こんどはみんなで行ってみようと思います。 玄関に立てかけてあった看板には「一生懸命・営業中」の文字。。。 ほんと頑張ってほしいですね face01
Posted by 勝倉漁業株式会社 at 11:28

削除
浜の家さんのマグロ丼