宮城県気仙沼港の遠洋まぐろ延縄漁船 勝栄丸 (SHOEIMARU) のブログです。勝倉漁業株式会社が運営する勝栄丸ブログでは、まぐろを取り巻く世界情勢や国内の動き、地域の情報などについてお知らせ致します。

2014年02月22日

都会の隠れがにて

都会の隠れがにて
今週もいろんなことがありました。 週末は東京出張になって、会議やら打合せやら・・・ icon12

遅い時間にやっと一息ついて、落ち着いた雰囲気のいつもの隠れがでじっくりとマグロの作戦会議です。 こういう静かなで落ち着ける場所があると、ほんと助かります camera

都会の隠れがにて
そうそう・・この前、アイリスオオヤマの大山社長の講演を聴く機会がりました 花丸
19歳で社長になって以来半世紀。 多くの危機を乗り越えて、大きな企業に成長させた大山社長の哲学やノウハウ。 ほんとうに勉強になる講演会でした マイク

大山社長がいう企業理念、「会社は永遠に存在しなければならない」そして「いかなる時代環境においても利益の出せる仕組みを確立すること」。。。 簡単な事ではありませんが、遠洋まぐろ漁業界にもこういった考え方が必要なんだと思います 船

ゆっくりとした時間が流れる都会の隠れがで、じっくりと頭の中を整理する落ち着いたひと時でした face01
Posted by 勝倉漁業株式会社 at 12:39

削除
都会の隠れがにて