宮城県気仙沼港の遠洋まぐろ延縄漁船 勝栄丸 (SHOEIMARU) のブログです。勝倉漁業株式会社が運営する勝栄丸ブログでは、まぐろを取り巻く世界情勢や国内の動き、地域の情報などについてお知らせ致します。

2014年04月14日

まぐろ屋海の市店 復活!

まぐろ屋海の市店 復活!
北かつ・まぐろ屋海の市店が復活! 今日 4月14日 プレオープンとなりました クラッカー

たくさんの遠洋まぐろ延縄漁船をかかえるここ気仙沼で、地元船が獲った冷凍マグロの美味しさをもっともっと知ってもらいたいと海の市の開業と同時に出店し営業してきましたが、東日本大震災で被災。 これまで2階にあった店舗を1階に移し、震災から3年たってようやく再開にこぎつけることができました 拍手

まぐろ屋海の市店 復活!
プレオープンを前にした新しい北かつまぐろ屋海の市店には、北かつ組合関係者、まぐろ屋スタッフ、そして来賓の方々が集まっての祝賀会がおこなわれました 花丸

この日のために手配した極上のミナミマグロが振る舞われ、ようやく再開にこぎつけた喜びに大盛り上がりの祝賀会でした。 スタッフたちの笑顔もほんとうに素敵ですね camera

海の市全体がまだオープンしていないので、当面はまぐろ屋ヨコのドアからの出入りに。 田中前店そして仮設のまぐろ亭とこれで市内3店舗となった北かつ・まぐろ屋さん。 海の市店だけは朝食時間から営業するそうなので、港での朝の楽しみがまた一つ増えた気がします 音符 

北かつ・まぐろ屋海の市店のプレオープン、ほんとうにおめでとうございました face02
Posted by 勝倉漁業株式会社 at 09:49

削除
まぐろ屋海の市店 復活!