宮城県気仙沼港の遠洋まぐろ延縄漁船 勝栄丸 (SHOEIMARU) のブログです。勝倉漁業株式会社が運営する勝栄丸ブログでは、まぐろを取り巻く世界情勢や国内の動き、地域の情報などについてお知らせ致します。

2014年04月15日

日かつ漁協との協議会

日かつ漁協との協議会
気仙沼魚市場研修室を会場に、日かつ漁協の地区別協議会が開催されました camera

全国の遠洋かつお・まぐろ漁業者によって組織される日かつ漁協。 毎年この時期に、全国の主要拠点を会場に日かつ漁協と組合員漁業者との意見交換がもたれています マイク

収支見込みや予算、そして現状の課題や対応策など、一年の方向性を話し合う重要な会議だけに、気仙沼会場に集まった漁業者そして日かつ漁協幹部のみなさんによる真剣な意見交換でした 親指

日かつ漁協との協議会
原油高や円安によって燃料油や資材価格等が高騰している問題、乗組員の後継者問題にも早急に手を打たなければなりませんし、遠洋漁業ならではの海外漁場確保にともなうカントリーリスクなどについても検討していかなければなりません。 アフリカ西岸の海賊もまた活発化してきているみたいですから 船

いま進めている冷凍マグロの新しい解凍法についても報告がありました icon12
これまでの常識を覆すような画期的な技術で、すでに特許申請しているのだとか。 こういったすばらしい新しい技術は、これから水産業界あげて普及させていかなければならないと思います 花丸

地区別協議会に出席されたみなさん、お疲れ様でした。 今年度も宜しくお願いします face02
Posted by 勝倉漁業株式会社 at 11:00

削除
日かつ漁協との協議会