宮城県気仙沼港の遠洋まぐろ延縄漁船 勝栄丸 (SHOEIMARU) のブログです。勝倉漁業株式会社が運営する勝栄丸ブログでは、まぐろを取り巻く世界情勢や国内の動き、地域の情報などについてお知らせ致します。

2014年04月29日

気仙沼横丁あたみ屋さん

気仙沼横丁あたみ屋さん
気仙沼内湾地区の復興屋台村「気仙沼横丁」にある北かつ・まぐろ亭でまぐろ丼を食べようという事になって行ったんだけど、ちょうどその日はまぐろ屋の定休日でした。 残念・・・

そこで北かつまぐろ屋のお隣さんの「あたみ屋」さんに行くことになって。 これまでも何度も前を通っていてすごく興味があったお店なので、ようやく入ることができました 音符

気仙沼横丁あたみ屋さん
私は醤油ラーメン、もうふたりは辛ネギラーメンと味噌バターコーン camera

普通の中華そばじゃなくって、コクのある醤油だしに少しだけニンニクの風味が効いています。 中太麺との相性がバツグン。 たっぷり野菜もいい感じでした 親指 また近いうちに行こうと思います!

聞いてはいましたが初めて入った復興屋台村の「あたみ屋」さん。
ゴールデンウィークには気仙沼横丁もたくさんの観光客でにぎわう事でしょうね face01 ごちそうさまでした。
Posted by 勝倉漁業株式会社 at 08:24

削除
気仙沼横丁あたみ屋さん