宮城県気仙沼港の遠洋まぐろ延縄漁船 勝栄丸 (SHOEIMARU) のブログです。勝倉漁業株式会社が運営する勝栄丸ブログでは、まぐろを取り巻く世界情勢や国内の動き、地域の情報などについてお知らせ致します。

2014年07月10日

続・小樽視察レポート

続・小樽視察レポート
若手経営者の会で訪れた北海道・小樽。 昨日に引き続いてのレポートです マイク

小樽といえば小樽運河が有名。 運河のまわりには素敵なお店がたくさんあって、すごく興味をひかれる仕掛けがいっぱいありますね。 これからの気仙沼にすごく参考になります camera

続・小樽視察レポート続・小樽視察レポート
平日にもかかわらず、すごい数の観光客。 日本人だけじゃなくって、アジアからのお客さんもたくさん目につきました。 ベストシーズンといえど、これだけの観光客が集まる魅力って何かなあと考えながらの散策です icon22

小樽の街を歩くと、古い街並みと緑が目に飛び込んできます。 海の香りは感じませんでしたが、大型客船などが停泊している光景は、小樽のイメージをよりいいものにしている事間違いありませんよね 花丸

続・小樽視察レポート
気仙沼と同じような港町であって、これだけ観光客を集めているんだからスゴイです。 これから海沿いの街並みを再建していく気仙沼にとって、ひとつの成功モデルとして取り入れることもたくさんあるのではないでしょうか 音符

さあそろそろ観光客であふれる小樽運河をあとにして、札幌に向かうとしますか。 リアル・ディズニーシーとも言える気仙沼の内湾エリアを、たくさんの人が集い楽しめる素敵な場所にしていくのも不可能じゃないのかなと小樽をみてそう思いました face02

Posted by 勝倉漁業株式会社 at 15:17

削除
続・小樽視察レポート