宮城県気仙沼港の遠洋まぐろ延縄漁船 勝栄丸 (SHOEIMARU) のブログです。勝倉漁業株式会社が運営する勝栄丸ブログでは、まぐろを取り巻く世界情勢や国内の動き、地域の情報などについてお知らせ致します。

2014年08月06日

カツオ船がお盆休みに

カツオ船がお盆休みに
きょうも早朝からかつお船の入港が相次いだ気仙沼港です 船

それにしても朝からものすごい暑さ。 先日は熱中症で救急搬送された職員がいたそうで、ほんとうにこの暑さには気を付けなければなりませんね。 かつお船の乗組員や魚市場の職員のみなさん、ほんとうにご苦労様です icon01 近海かつお船も、そろそろ夏休み・お盆休みの時期になってきました いかり

カツオ船がお盆休みに
きょう気仙沼港に入港・水揚げした高知県の第53新吉丸さんをはじめ、高知や三重・宮崎などのカツオ船がそれぞれお盆休みに入る模様。 気仙沼港内の港町岸壁には休暇に入った船がびっしりと係船されはじめました。 各船とも1週間ほどの休みを計画しているみたいです camera

毎年の事なんですが、お盆の時期になるとカツオが少なくなるんですよね。 なかなか釣れないそうです。 それにしても今年はちょっと少なすぎかな。 三陸沖でも巻き網船と一本釣りの競合が激しくなっているみたいなので、うまく調整してほしいと思いますね。 なかなか難しいとは思いますけど tel01

カツオ船の乗組員のみなさんには、漁のあいまのお盆休みをゆっくりと過ごしていただきたいです face02

Posted by 勝倉漁業株式会社 at 09:08

削除
カツオ船がお盆休みに