宮城県気仙沼港の遠洋まぐろ延縄漁船 勝栄丸 (SHOEIMARU) のブログです。勝倉漁業株式会社が運営する勝栄丸ブログでは、まぐろを取り巻く世界情勢や国内の動き、地域の情報などについてお知らせ致します。

2014年08月08日

一凛の冷たい鶏塩らーめん

一凛の冷たい鶏塩らーめん
きのうは夕方突然の雷雨。 それも一瞬のうちに真っ暗になって、熱帯地方のスコールのような滝のような雨が降ってきて、勝倉漁業の事務所前の田中前大通りはみるみるうちに冠水しましたが、一時間ほどで止んだんで被害はなかった様子 icon05

それにしても毎日こうも暑いと外での作業はすごく大変です。 体調を崩さないように、皆さん注意してくださいね。 今週末は第一勝栄丸の積み込み作業なので、台風の動向も気になりますが、まあなんとか大丈夫なんだろうと思います face02

一凛の冷たい鶏塩らーめん
どうしても食欲も落ちてくるこの時期。 毎日何を食べようかなって考えても、何も食べる気がしない。 これって夏バテの症状なのでしょうか。 ちょっと気をつけなくちゃいけませんかねえ 晴れ

そんなお昼ご飯時、この前なにかの雑誌に宮城県北部地区でのラーメンランキングの上位に選ばれていた気仙沼の一凛さんに初めて行ってきました。 おススメだっていう冷たい鶏塩らーめんを注文。 すごくさっぱりしてて、ちょっと柚子の香りもして、夏に食べるにはすごくいい感じのかなりグレードの高いラーメンですね。 これは 親指

場所は、気仙沼の松岩にある仮設店舗「ココサカエル」の二階にあります。 お客さんもいっぱい入ってて、ほかのお料理もすごく美味しそうだったので、また近いうちに行きたいお店の一つになりました。 みなさんも行ってみてはいかがですか。 結構ハマるかもよ。。。 camera

Posted by 勝倉漁業株式会社 at 16:37

削除
一凛の冷たい鶏塩らーめん