宮城県気仙沼港の遠洋まぐろ延縄漁船 勝栄丸 (SHOEIMARU) のブログです。勝倉漁業株式会社が運営する勝栄丸ブログでは、まぐろを取り巻く世界情勢や国内の動き、地域の情報などについてお知らせ致します。

2014年08月24日

佐賀明神丸さんが夏季休暇に

佐賀明神丸さんが夏季休暇に
お盆休みも終わって一週間が過ぎました タイ
毎年恒例の東京ビックサイトでのインターナショナル・シーフードショー日かつ漁協・促進会ブースもすごい盛り上がりで終了。 あっという間の一週間でした。 うだるような暑さの東京から気仙沼に戻ってみると暑さの質が違うっていうのか、暑いことは暑いけれどもやっぱり気仙沼の夏は過ごしやすい感じがします 晴れ

お盆前から続々と気仙沼港に係船し、夏季休暇に入った近海かつお船の休みも終わって徐々に漁に戻り始めたころ、高知県の佐賀明神丸さんはようやく夏季休暇に入るために気仙沼港に帰ってきました 花丸

金曜日には83号さん、そして土曜日には183号さんが 船
前半戦の漁を終えた乗組員の表情は一様にほっとした笑顔。 入港直後の船内は、故郷に帰る準備に大忙しの船員たちの姿がありました。 もうすでに気分は休暇モードになっているんですね 音符

ちょっと遅めのお盆休みっていうのか、巷の帰省ラッシュがひと段落したころに毎年休暇をとる佐賀明神丸さんなので、ご家族とのしばしの再会を楽しんでいただけたらなあと思います。 ゆっくりと体を休めてくださいね いかり

勝倉漁業の問屋部門もこれから勝負の後半戦に入っていきます。 秋風が吹いてくるころには戻りガツオで賑わうことでしょうね。 気仙沼港に水揚げされる美味しいかつおやサンマが今から楽しみです face02

Posted by 勝倉漁業株式会社 at 14:47

削除
佐賀明神丸さんが夏季休暇に