宮城県気仙沼港の遠洋まぐろ延縄漁船 勝栄丸 (SHOEIMARU) のブログです。勝倉漁業株式会社が運営する勝栄丸ブログでは、まぐろを取り巻く世界情勢や国内の動き、地域の情報などについてお知らせ致します。

2014年11月12日

第1勝栄丸がLasPalmas入港

第1勝栄丸がLasPalmas入港
今年8月、大漁旗をなびかせて気仙沼港を出港した勝倉漁業の第1勝栄丸。 順調な航行で太平洋を横断しパナマ運河を超えカリブ海を通過。 北大西洋の漁場での操業が一区切りとなり、漁業基地のスペイン・ラスパルマス港に補給入港となりました 花丸

赤と黄色のスペイン国旗を船首マストに掲揚して、慎重に静かに入港してきた本船。 ラスパルマスの関係者一同総出で出迎えます。 気仙沼出港の時とは違い、本船の船内各所は沖での操業仕様になってました。 こういう現場を見るのってすごく勉強になります 船

これまでの2年間、太平洋漁場での操業だった本船なので、第1勝栄丸としてはラスパルマスに寄港するのは久しぶり。 中にはスペインの漁業基地初体験の船員もいて、みなさん沖の疲れも感じさせずすごく元気そうな印象。 無事入港でホッと一息。 ほんとお疲れ様でした m(__)m

数日間かけて、燃料や食料の補給、機器の修理や調整、乗組員の休養などをしたのちは、また大西洋の漁場へと出漁することになりますが、乗組員の皆さんには、時間を見つけては少しでもリフレッシュしてほしいです。 おいしいスペイン料理などに舌鼓などもいいですね 食事

さすがは日本の遠洋マグロ漁船の重要な基地港のラスパルマスですね。 他社の日本漁船もたくさん接岸していて、ここは日本かと錯覚するほど。 こちらは入港アテンドに忙しくなってきました face02

Posted by 勝倉漁業株式会社 at 02:39

削除
第1勝栄丸がLasPalmas入港