宮城県気仙沼港の遠洋まぐろ延縄漁船 勝栄丸 (SHOEIMARU) のブログです。勝倉漁業株式会社が運営する勝栄丸ブログでは、まぐろを取り巻く世界情勢や国内の動き、地域の情報などについてお知らせ致します。

2014年12月09日

絶品!マグロ中落ち丼

絶品!マグロ中落ち丼
ギリギリのところでのJ1残留でホッとした清水エスパルスのホーム、静岡県清水。 ここは日本一のマグロの街。 世界中から最高のマグロが集まってくる世界一のマグロ基地です 船

日本から遥か遠い大西洋で勝栄丸が漁獲したメバチマグロなどを、冷凍運搬船に転載してはるばる日本まで運んできました。 そのマグロ類の値段を決める重要な日。 その前に、いつもの恒例行事、マグロを食べて気合を入れる儀式。 これが旨いんです 花丸

清水港には河岸の市とまぐろ館っていう二つの商業施設が併設してあって、おたがいの相乗効果でまぐろの街を盛り上げているような、そんな感じがするこの場所で、きょうもお昼ご飯を頂きました 親指

こんなにマグロを一押しにするお店があっても共存共栄しているんだから、やっぱりマグロっていう商材は集客力があるんですねえ。 日本人が好きなお魚のトップクラスを常に維持しているっていうのも分かるような気がしますね 音符

いつも食べているマグロ丼が品切れでなかったからじゃないけれど、きょうは気分的にマグロの中落ちが食べたいなあって。 迷わずこのマグロ丼を注文してしまいました icon14

やっぱ赤身は旨い! つくづくそう思わせるようなマグロ丼でした。 清水に来るといつも食べているマグロ丼ですけど、きょうのマグロ丼は清水で食べる今年最後のマグロ丼なので、なんか特別な味。 年末年始にみなさんも美味しいマグロをたくさん食べてください。 きょうもご馳走さまでした face02

Posted by 勝倉漁業株式会社 at 07:37

削除
絶品!マグロ中落ち丼