宮城県気仙沼港の遠洋まぐろ延縄漁船 勝栄丸 (SHOEIMARU) のブログです。勝倉漁業株式会社が運営する勝栄丸ブログでは、まぐろを取り巻く世界情勢や国内の動き、地域の情報などについてお知らせ致します。

2014年12月12日

促進会通常総会

促進会通常総会
全国の遠洋かつお・まぐろ漁業経営者で組織する団体「全国鰹鮪近代化促進協議会(促進会)」の通常総会が東京で開催されました。 昨年7月までは促進会会長として皆さんの前に立っていましたが、いまは直前会長という立場なので・・・ 今回はちょっと気楽な総会でしたが、執行部の皆さんにはほんとうにお疲れさまでした 花丸

総会の前には東京海洋大学・馬場教授による講演とパネルディスカッション。 漁業と地域再生をテーマに、日本各地での興味深い取り組みなどを紹介。 とっても勉強になりましたね 親指

東京海洋大学ではいま気仙沼にサテライトを設置して、地域再生・復興に向けてのお手伝いをいただいてます。 これを機会にもっともっと産学官が連携して、地域を発展させていけたらいいですね icon12

遠洋かつお・まぐろ漁業界は、たくさんの課題や問題を常に抱えているけれど、促進会執行部を中心として会員同士が連携しあって、この業界を一歩づつでも前に進めていけばいいなと思います 音符

師走の大変お忙しいなか、日本全国から総会に駆けつけてくれたたくさんの促進会会員のみなさん、そして水産庁や日かつ漁協、金融機関からのご来賓のみなさま。 年に一度の促進会通常総会へのご出席、ご苦労様でした。 おかげさまで無事に総会終了です face02

Posted by 勝倉漁業株式会社 at 16:17

削除
促進会通常総会