宮城県気仙沼港の遠洋まぐろ延縄漁船 勝栄丸 (SHOEIMARU) のブログです。勝倉漁業株式会社が運営する勝栄丸ブログでは、まぐろを取り巻く世界情勢や国内の動き、地域の情報などについてお知らせ致します。

2015年01月10日

88勝栄丸が気仙沼に帰港

88勝栄丸が気仙沼に帰港
先日、遠洋まぐろ船の水揚げ基地・静岡県清水港でのマグロの水揚げを終えた88勝栄丸が、インド洋での長期航海から約一年ぶりに母港・気仙沼に帰ってきました 花丸

船頭さんはじめ乗組員の皆さん、本当に本当にご苦労様でしたm(__)m 低気圧の影響で荒れ模様となった三陸沖なのですごく心配しましたが、無事帰港してなにより。 ホッと一安心です 親指

それでも入港時の気仙沼湾は、時折強風が吹きつける極寒の世界。 寒いうえに風が強くて、なおさら体温を奪っていきます。 そんな中での着岸でしたが、さすがはベテラン船長さん。 取引先の作業艇にもサポートしてもらって、スムーズに接岸することができました。 皆さん、本当に寒い中お疲れさまでした 船

岸壁には気仙沼の取引先のみなさんの顔・顔・顔。 入港を待つまでの間に、新年の挨拶をかわしながらの談笑でした。 今年も皆さん方にはお世話になりますよ! 宜しくお願いします 音符

88勝栄丸の乗組員のみなさんは、これからしばらくの休暇に入ります。 プライベートな時間を満喫してもらって、長期航海の疲れをゆっくり癒していただけたらと思います。 次の航海も宜しくお願いしますね face02

それにしてもこの冬は本当に寒い。寒すぎる。 重ね着しすぎて着ぶくれしちゃってます 雪


Posted by 勝倉漁業株式会社 at 07:29

削除
88勝栄丸が気仙沼に帰港