宮城県気仙沼港の遠洋まぐろ延縄漁船 勝栄丸 (SHOEIMARU) のブログです。勝倉漁業株式会社が運営する勝栄丸ブログでは、まぐろを取り巻く世界情勢や国内の動き、地域の情報などについてお知らせ致します。

2015年02月20日

第7勝栄丸のマグロ入庫

第7勝栄丸のマグロ入庫
遠洋まぐろ漁船の水揚げ基地・静岡県清水港。 港がまだ動き出す前の静かな朝の風景です。 朝日がすごく綺麗だったので、思わず足を止めて見入ってしまいました camera

大西洋で操業を続ける第7勝栄丸が北アフリカ西岸沖で漁獲したメバチマグロなどを超低温コンテナに転載。 ようやく横浜港に到着して清水まで陸送、冷蔵庫への入庫となりました 花丸

作業服に安全長靴とヘルメット、そして選別包丁と手カギのいでたちで現場に向かいます 船

第7勝栄丸のマグロ入庫
いつも通り水揚げ時間より早めに冷蔵庫に到着すると、そこにはすでにマースクの超低温コンテナがずらりと並んで入庫を待っていました。 封印を確認したのち水揚げ開始です。 親指

ある程度の防寒対策はしていったものの、冷気が足元から上がってきて、だんだんと体が冷えてくるのがわかります。 いつも持ってくる登山用の靴下を忘れてきたのは失敗だったかな。 ちょっとの違いで体の冷え方がだいぶ違うもんなんですね。 マイナス60度をなめてはいけません 雪

思ったよりも時間がかかったけれど、なんとか順調にすべてのマグロの入庫作業が終わりました。 取引先の皆さんほんとうにお世話様でした。 また宜しくお願いしますね。 水揚げお疲れさまでした face02

Posted by 勝倉漁業株式会社 at 13:04

削除
第7勝栄丸のマグロ入庫