宮城県気仙沼港の遠洋まぐろ延縄漁船 勝栄丸 (SHOEIMARU) のブログです。勝倉漁業株式会社が運営する勝栄丸ブログでは、まぐろを取り巻く世界情勢や国内の動き、地域の情報などについてお知らせ致します。

2015年04月24日

気仙沼じゃらんVol,2

気仙沼じゃらんVol,2
気仙沼のグルメや見どころなどを紹介するFREE情報冊子「気仙沼じゃらん」の新しいバージョンが発行されました。 前回の8ページから、今回はなんと20ページのボリュームに。 配布開始早々、勝倉漁業のスタッフが事務所に持ち帰ってきていました。 さすがです。 音符

この「気仙沼じゃらん」は大手旅行雑誌出版社との連携した企画で、前号は合計8万部が発行され気仙沼の魅力を広くPRするのに一役買っている情報誌。 その最新号がこれです クラッカー

気仙沼といえばやっぱり海の幸ですよね。 気仙沼魚市場や各浜に水揚げされる新鮮な魚介類。 今話題のメカジキを使ったしゃぶしゃぶやすき焼きなども紹介されています 親指

そして新グルメの「気仙沼ふかひれ丼」! 酢飯と同じくらいのフカヒレ姿がドーンと盛り付けられた豪華な一品で、価格は5000円以上とあってなかなか手が出ませんが、この町に来たからにはこれを食わずに帰っては後悔するっっていう満足度100%のどんぶりなんだそうです。 こんど誰かごちそうしてくれないかなあ、すごく美味しいそうです 食事

気仙沼港の四季折々の風景、市内のおススメ飲食店やグルメ、そして観光情報など満載の「気仙沼じゃらんVol,2」。 今週配布開始したばかりなので、みなさんも是非お手に取ってみてください 船

「気仙沼じゃらん」最新号を見ていたら、私も気仙沼っていう所に行きたくなってきました (笑) face02

Posted by 勝倉漁業株式会社 at 16:39

削除
気仙沼じゃらんVol,2