宮城県気仙沼港の遠洋まぐろ延縄漁船 勝栄丸 (SHOEIMARU) のブログです。勝倉漁業株式会社が運営する勝栄丸ブログでは、まぐろを取り巻く世界情勢や国内の動き、地域の情報などについてお知らせ致します。

2015年04月25日

祝!新工場完成

祝!新工場完成
気仙沼の沿岸部では徐々に土地や道路のかさ上げが出来上がってきて、少しずつではあるけれど企業や工場の再建が見られるようになってきました 音符

勝倉漁業が移転した弁天町付近も、いまは周りはさみしい環境ですが、あと数年後には全く違った環境になっているんでしょうねえ。 どなたかのアドバイス通り、定点観測しなくちゃね camera

気仙沼といえばやはり水産関連の企業や工場が多い街。 元あった沿岸部に企業再建するところもあれば、二度と津波の被害を受けないような内陸部に工場を移す企業もあります icon12

このたび二印大島水産さんの新社屋と新工場が完成したとの案内を受けて、社長さんにお祝いの挨拶に行ってきました。 これまで魚市場近くに工場があったところから、今度は気仙沼の高台へ 親指

道に迷いながらも新工場に到着です。 緑に囲まれた環境抜群の立地。 素敵なオフィスと衛生的な加工場そして冷蔵庫が、海から遠い新しい場所に完成していました クラッカー

冷凍マグロを使ったネギトロや切り落としなどをおこなう工場だとか。 震災から4年で新しい工場への移転を果たせ、みなさん大変喜んでおられました。 ほんとうにおめでとうございます 花丸

二印大島水産さんには、これからもいろいろとお世話になります。 二印大島水産さんの益々のご隆盛とご活躍をご祈念いたします。 素晴らしい工場を見せていただきありがとうございました face02

Posted by 勝倉漁業株式会社 at 15:14

削除
祝!新工場完成