宮城県気仙沼港の遠洋まぐろ延縄漁船 勝栄丸 (SHOEIMARU) のブログです。勝倉漁業株式会社が運営する勝栄丸ブログでは、まぐろを取り巻く世界情勢や国内の動き、地域の情報などについてお知らせ致します。

2015年05月30日

祝!斎民商店さんの新店舗

祝!斎民商店さんの新店舗
震災前は魚市場前に店舗があって、震災後は市内本郷の倉庫での営業をおこなってきた漁具資材などを販売する斎民商店さんが、このたび以前の場所・気仙沼魚市場前に新しいお店を再建し移転となったとの情報を聞いたのでお祝いに行ってきました クラッカー

ちょうど引越しの日で商品などを運び入れている最中だったので、社員のみなさん慌ただしく作業中でしたが、専務さん自ら新店舗の隅々まで案内していただき有難うございます。 斎民商店さんの新店舗の開店、本当におめでとうございます 花丸

以前と同じような大きさで、3階建てから2階建てにしたそうですが、まだ全ての商品が搬入されていないからかすごく広く感じます。 カツオ船の盛漁期前の引越しになんとか間に合いましたね icon14

祝!斎民商店さんの新店舗
2階部分には荷物搬入用の外部入口があって、フォークリフトで出し入れするそうです。 高所恐怖症の私にとってはちょっと近寄るのもためらう感じですが、安全バーも完備されているから大丈夫なんだとか 親指

そして外壁に光る社名サインは、被災した建物からはずしておいたものだとか。 どおりで以前と同じような感じで違和感なく見えるはずですよね。 こういう配慮は乗組員のみなさんにも安心感を与えると思いますよ。 すごくいいと思います。 今考えれば勝倉漁業もなにかとっておくんだったかなあ camera

屋上からはいま嵩上げ工事中の海の市前の交差点や市場が一望出来て開放感抜群です。 みなとまつりの花火見物には絶好のスポットになるんじゃないかと思いますね。 その時は宜しくですよ 花火

震災から4年余り。 またひとつ取引先の店舗が復活しました。 いつもお世話になっている斎民商店さんにはこの新しいお店を核にして、さらに社業を発展させていただきたいですね。 これからも宜しくお願い致します。 社長さん、専務さん、そして社員のみなさん、ほんとうによかったですね face02

Posted by 勝倉漁業株式会社 at 08:15

削除
祝!斎民商店さんの新店舗