宮城県気仙沼港の遠洋まぐろ延縄漁船 勝栄丸 (SHOEIMARU) のブログです。勝倉漁業株式会社が運営する勝栄丸ブログでは、まぐろを取り巻く世界情勢や国内の動き、地域の情報などについてお知らせ致します。

2015年06月12日

東洋冷蔵の社長交代

東洋冷蔵の社長交代
遠洋まぐろ漁船の日本におけ揚げ基地と言ったら静岡県清水港ですよね。 冷凍マグロを保管する超低温冷蔵庫が立ち並ぶこの港に本拠を置く水産会社はたくさんあります 船

その中でも勝倉漁業・勝栄丸船団の取引先である東洋冷蔵株式会社は日本最大のまぐろ商社。 いつもいつも勝栄丸のまぐろを買い付けていただきまして本当にありがとうございます 花丸

その東洋冷蔵さんとまぐろ船主との年に数度のゴルフコンペが開催されました。 震災以降ほとんどクラブを握っていなかったので、ゴルフになるかどうか不安でしたが、東洋冷蔵の幹部の方々との和気あいあいの懇親の機会に、すごく気分のいい一日となりました 音符

今回は、これまで7年間社長を務められた壺井さんから若手の川上社長へのバトンタッチのお披露目を兼ねたもの。 新社長さんには、これからもまぐろ業界の中心企業として日本のマグロ漁船団とともに業界全体をけん引していただきたいと思います。 これからの活躍に私たちみんなが注目していますから。 宜しくお願いします m(__)m

私がこのマグロ業界に入ってもう20年以上が過ぎました。 東洋冷蔵さんの当時の値決め交渉担当者が今回社長を退任された壺井さんでした。 何もわからない私にまぐろのイロハから教えていただいた壺井さんには本当に感謝しております。 これからもマグロ業界のご意見番として、私たちまぐろ漁業者へのサポートのほど宜しくお願いしたいと思います キラキラ

東洋冷蔵さんも新社長体制となって、これからの一挙手一投足が益々注目されますね。 今回ご参加のみなさん、本当にお疲れさまでした! すごく楽しい懇親会でついつい時間を忘れてしまいました face02

Posted by 勝倉漁業株式会社 at 09:33

削除
東洋冷蔵の社長交代