宮城県気仙沼港の遠洋まぐろ延縄漁船 勝栄丸 (SHOEIMARU) のブログです。勝倉漁業株式会社が運営する勝栄丸ブログでは、まぐろを取り巻く世界情勢や国内の動き、地域の情報などについてお知らせ致します。

2015年07月10日

まるきさんの冷やし麺

まるきさんの冷やし麺
だんだん気候も夏めいてきた感のある気仙沼。 今年はカラ梅雨なんでしょうかねえ、なんかこの分だと一気に夏本番になるような気がしてきました 晴れ

連日カツオ船の入港が続き、こう暑くなってきちゃどうしても食欲が落ちてくる・・・ そんなときにお勧めなのが、気仙沼まるきさんの今月限定メニューの「 冷やし 味噌カレー牛乳 」です 食事

私は最近はつけ麺をオーダーすることが多いまるきさんですが、ランチで訪れるとこの新しいメニューが登場してたので、興味津々でご注文。 さてどんな冷やし麺なんでしょう 音符

まるきさんの冷やし麺まるきさんの冷やし麺
冷たい麺にクリーミーな味噌スープ。 そしてカレー味の肉そぼろに、玉ねぎのピクルスや夏野菜のトッピング。 極上メンマにチャーシューと、見た目もすごく上品で、食欲をそそります 花丸

ちょっと酸味のあるすごくまろやかなスープにパンチの効いたカレー味の肉そぼろがアクセントになっていて太麺との相性も抜群。 隣の席にちょうど居合わせた取引先のオノデラコーポレーションの常務さんもこの冷やし麺にハマってすでに2回目なんだとか。 一度食べたら病みつきになるそんな夏にぴったりの新メニューでした。 食べてみなくちゃわからないこの美味さ、みなさんも是非どうぞ 親指

冷やし味噌カレー牛乳は8月2日まで提供するみたいなのでまだまだ間に合いますよ。 気仙沼にお越しの際は、まるきさんの冷やし麺で食欲回復っていうのもいいかもしれませんね camera

いつもいつも新しい挑戦で楽しませてくれる気仙沼まるきさん。 これからも期待してますから face01

Posted by 勝倉漁業株式会社 at 08:08

削除
まるきさんの冷やし麺