宮城県気仙沼港の遠洋まぐろ延縄漁船 勝栄丸 (SHOEIMARU) のブログです。勝倉漁業株式会社が運営する勝栄丸ブログでは、まぐろを取り巻く世界情勢や国内の動き、地域の情報などについてお知らせ致します。

2015年07月16日

第7勝栄丸が帰航に!

第7勝栄丸が帰航に!
日本から遠く離れた大西洋の漁場でまぐろ延縄漁をおこなっていた勝倉漁業の第7勝栄丸が、今航海のすべての操業を無事に終えてその漁獲物を日本向けの冷凍運搬船に転載し、本船は漁業基地のスペイン・ラスパルマス港に向けて帰航中との連絡がありました 花丸

船頭さんをはじめ乗組員のみなさんには、長期航海たいへんお疲れさまでした。 予定通りに無事操業を終えた安堵感でみなさんホッとしている事でしょう。 ラスパルマス港への到着までもう少しですので、十分に気をつけてお願いしたいと思います 親指

本船からの電話で、「無事に操業終わりました!」っていう船頭さんからの明るい声。 日々いろんな苦しみや悩みはあったとは思いますが、怪我や事故がなく安全な航海であった事、そしていい形で締めくくれたことで、幹部船員のみなさんも達成感でいっぱいになってることでしょうね 音符

第7勝栄丸が帰航に!
7月19日にはラスパルマス港に入港し、係船中の工事を担当する日本から派遣の技師との打合せや、船内清掃や後片付けそしてメンテナンスなど、帰国までまだまだ作業は残っていますが、乗組員のみなさんは久しぶりの日本への帰国を前に晴れやかな気分なのではないかと思います 船

ラスパルマスに向けての航行、そして入港から船内作業まで、安全第一にしっかり対応していただきたいと思います。 こちらでは、日本人船員・インドネシア船員それぞれの帰国便の手配やら新たに出てきたシェンゲンビザの手続きやらと担当者も慌ただしくなっていた様子 pc1

なにせ空路での移動でも何度も乗り換えを要する場所なので、フライトの接続には神経を使いながら進めなくちゃなりませんからね。 事務所スタッフもしっかりと宜しくお願いしますよ。 いまの予定では、乗組員のみなさんが帰国するのは7月23日の予定となっておりますので、ご家族のみなさんもお出迎え方宜しくお願いします タイ

第7勝栄丸の帰航に続き第1勝栄丸もまもなく操業が終わる予定。 乗組員のみなさんにもうじきお会いできるのが今からすごく楽しみですね。 元気いっぱい帰国されるのを期待しています face02

Posted by 勝倉漁業株式会社 at 13:46

削除
第7勝栄丸が帰航に!