宮城県気仙沼港の遠洋まぐろ延縄漁船 勝栄丸 (SHOEIMARU) のブログです。勝倉漁業株式会社が運営する勝栄丸ブログでは、まぐろを取り巻く世界情勢や国内の動き、地域の情報などについてお知らせ致します。

2015年08月07日

暑い日にはマグロ丼!

暑い日にはマグロ丼!
気仙沼も毎日猛暑が続いて体もきつい感じですが、これが夏バテっていうんでしょうかね。 みなさんはいかがお過ごしでしょうか。 くれぐれも体調には気をつけられますように 晴れ

こう毎日暑くっちゃ食欲も落ちてくる。 先月末に帰国した勝栄丸の船頭さんとのミーティングの途中にランチに行きましょうかっていう事になったんですが、さっぱりしたものがいいなあという船頭さんのリクエストで、北かつまぐろ屋海の市店にいく事にしました タイ

平日のお昼時。 少し早目の時間に入店したのがよかったのか、だんだんお客さんがふてきて帰るころには満席状態になっていました。 やっぱ皆さんも同じことを考えてるんですね 食事

暑い日にはマグロ丼!
いろんなマグロ丼メニューの中から私がチョイスしたのは「第123勝栄丸のマグロ丼」! ずばり、勝倉漁業の遠洋まぐろ船がインド洋で漁獲し厳選したメバチマグロをふんだんに使ったマグロ丼です camera

ちょっと値段はお高めだけど、本来のメバチマグロの美味しさがストレートに味わえるのでお勧めです。 赤身にすごく甘みがあって、ねっとりとした食感があって、酢飯との相性も抜群 親指

船頭さんはメバチマグロの漬け丼を、一緒に行ったスタッフはバクダン丼を選択。 船頭さんも大満足のランチタイムでした。 帰りには海の市内の横田屋さんで「ホヤの塩から」のお土産を購入。 ちょっとだけ観光気分を味わって、また仕事に戻ろうと思います。 今日の夜はホヤの塩からで一杯ですね beer

期間限定の北かつ・まぐろ屋の123勝栄丸のマグロ丼。 みなさんもお早目にぜひどうぞ face02

Posted by 勝倉漁業株式会社 at 12:56

削除
暑い日にはマグロ丼!