宮城県気仙沼港の遠洋まぐろ延縄漁船 勝栄丸 (SHOEIMARU) のブログです。勝倉漁業株式会社が運営する勝栄丸ブログでは、まぐろを取り巻く世界情勢や国内の動き、地域の情報などについてお知らせ致します。

2015年08月18日

祈!安航・大漁 第38欣栄丸出港

祈!安航・大漁 第38欣栄丸出港
日本最大勢力の遠洋まぐろ延縄漁船を所有する岩手県釜石市の濱幸水産・幸栄漁業グループに新たな漁船が加わって、待ちに待った新規事業のスタートの日となりました。 サンマ棒受け網漁船の第三十八欣栄丸さんの出港です クラッカー

出港当日の朝に釜石港に到着した本船は、社旗や大漁旗を勇壮にひるがえし出港の時を待ちます。 厳かな神事の後には恒例の出港式が執り行われ、濱川専務さんに続いて社長さんがご挨拶 花丸

この第三十八欣栄丸でのサンマ漁にかける熱い想い、そして歴史ある漁業会社を率いるトップとしての新たな決意。 静かに語る中にも、ひしひしと伝わってくるものがあって、すごく感動的な出港式でした タイ

祈!安航・大漁 第38欣栄丸出港
神事そして出港式の終了後には、お祝いの餅まきが行われました。 濱幸水産グループに新たに加わったサンマ漁船の初披露。 船の左舷側何カ所からも盛大に紅白の祝い餅が振る舞われます 音符

出港のお祝いに同行した勝倉漁業のスタッフも両手に抱えきれないくらいにお餅を頂いてすごく嬉しそう。 餅まきが終わるやいなや、専務さん自らもやい綱を離しての出港となりました 船

これから勝倉漁業は第三十八欣栄丸さんの気仙沼での魚問屋として本船の入出港を精いっぱいサポートさせていただきます。 第三十八欣栄丸さんの新たな船出、ほんとうにおめでとうございました。 今後ともよろしくお願い致します m(__)m

第三十八欣栄丸さんの海上安全と大漁満足、そして濱幸水産グループの益々のご隆盛、そして濱川社長・専務さんをはじめ役職員の皆さまのご健勝とご多幸をお祈りいたします face02

Posted by 勝倉漁業株式会社 at 11:40

削除
祈!安航・大漁 第38欣栄丸出港