宮城県気仙沼港の遠洋まぐろ延縄漁船 勝栄丸 (SHOEIMARU) のブログです。勝倉漁業株式会社が運営する勝栄丸ブログでは、まぐろを取り巻く世界情勢や国内の動き、地域の情報などについてお知らせ致します。

2015年09月03日

183佐賀明神丸の映像撮り

183佐賀明神丸の映像撮り
先日勝栄丸ブログでお伝えした高知県・佐賀明神丸のCM撮影がついに開始されました。 週の初めには明神水産のスタッフと撮影クルーが気仙沼入りし、ロケハンや打ち合わせをおこないながら船の到着を待っていたところに、先陣を切って183佐賀明神丸さんが気仙沼に入港。 さっそく映像撮り開始です 映画

CMの制作会社やテレビ局のみなさんが、たくさんの機材を岸壁にスタンバイ。 本格的な装備での撮影の様子に、市場関係者も興味津々でいろいろと探りを入れてきます 音符

陸上からそして海上からと、いろんな角度からの印象的な映像を撮影。 思わず私も自前のカメラを手に邪魔にならないように写真撮影です。 こういうシーンはタイミングを逃すと二度と撮れないですからね camera

183佐賀明神丸の映像撮り183佐賀明神丸の映像撮り
岸壁への入港の様子、そして魚市場での水揚げの様子など、乗組員の表情も含めカメラにおさめていく撮影クルー。 心配されていた天候にもなんとか恵まれて、スムーズに撮影がすすみました 親指

水揚げを終えた本船を魚市場の南側岸壁にシフト。 岸壁に横付けされた本船をバックに、乗組員総出で整列してのカット撮り。 明神水産の広報担当スタッフもスマホを片手に納得の表情でした 花丸

入港から水揚げそして一連のCM撮影を終えた183佐賀明神丸さんは、唐桑の餌場に向け出港しました。 餌場でも撮影が行われるんだとか。 さすがにそこまでは付いていけないのでご勘弁を 船

183佐賀明神丸の入港で始まったCM撮影は、今週末までまだまだ続く予定です。 順調な撮影ですばらしいCM作品となりますように、勝倉漁業としても撮影陣をサポートしていきたいと思います face02

Posted by 勝倉漁業株式会社 at 09:14

削除
183佐賀明神丸の映像撮り