宮城県気仙沼港の遠洋まぐろ延縄漁船 勝栄丸 (SHOEIMARU) のブログです。勝倉漁業株式会社が運営する勝栄丸ブログでは、まぐろを取り巻く世界情勢や国内の動き、地域の情報などについてお知らせ致します。

2015年09月10日

清水すし横丁で鉄火丼ランチ

清水すし横丁で鉄火丼ランチ
東海地方を直撃した台風18号も過ぎ去って、昨日のお昼過ぎには夏のような日差しが戻ってきた清水港です。 きのうのマグロの水揚げが延期になったけど、きょうは朝から水揚げできそう 晴れ

きのうはちょっと時間ができたから、台風一過の晴天に誘われてお昼ご飯に出かけることになって、清水の観光物産施設・エスパルスドリームプラザに久しぶりに行ってきました。 ヨットハーバーやちょっとした遊園施設も備えているすごき素敵な場所です 音符

エスパルスドリームプラザのホームページはこちら → http://www.dream-plaza.co.jp/

清水といえばマグロ、そして桜えびに生しらすでしょうね。 施設内のお店や飲食店でも桜えびとしらすをウリにしたお店がたくさん。 これに惹かれながらもやっぱりマグロ丼でしょうっていうことで、10店ほどのお寿司屋さんが軒を連ねる「清水すし横丁」にGO クラッカー

清水すし横丁で鉄火丼ランチ
平日のそれも台風明けときて、ドリームプラザ内は比較的お客さんが少ない感じです。 清水すし横丁の各店をのぞいてみてもやはり同様。 やっぱり台風の影響でしょうね ハッピ

いろいろと悩んだ挙句、清水すし横丁のとあるお店に入ってまぐろ鉄火丼を注文。 中鉢の赤身でしょうか、脂はないものの赤身の色はそこそこきれいで、味もよくって、この値段ならOKですかね camera

職業柄けっこう頻繁にマグロを食べているので、マグロには詳しいのも当然かな。 こういうお客さんってお店側とっしちゃ嫌なもんなんでしょね、仕入れの裏の裏まで知ってるんで。 清水すし横丁で、まずまずのマグロ鉄火丼ランチを食べた後は、ホテルに戻ってパソコン相手のお仕事でした pc1

さあ、きょうは一日延びた第1勝栄丸のマグロの水揚げです。
関係者の皆さん、よろしくお願いしますよ。 台風一過、元気いっぱい頑張りましょう face02

Posted by 勝倉漁業株式会社 at 06:37

削除
清水すし横丁で鉄火丼ランチ