宮城県気仙沼港の遠洋まぐろ延縄漁船 勝栄丸 (SHOEIMARU) のブログです。勝倉漁業株式会社が運営する勝栄丸ブログでは、まぐろを取り巻く世界情勢や国内の動き、地域の情報などについてお知らせ致します。

2015年09月19日

第7勝栄丸がLasPalmas出港!

第7勝栄丸がLasPalmas出港!
日本に帰国しての長期休暇を終えて大西洋での漁業基地スペイン・ラスパルマス港に復船した第7勝栄丸の乗組員たち。 燃料や食料、餌などの積込み作業も終わって新たな航海へと出港となりました クラッカー

これから来年半ばまで続く長期航海となりますが、くれぐれも事故や怪我などのないように十分注意して、満足のいく成果がえられるように大漁目指して頑張ってほしいと思います 花丸

本船からは一路中部大西洋の漁場に向け航行中だとの連絡がありました。 一足先にラスパルマスを出港した第1勝栄丸と一緒の操業となるので、情報を共有しながら操業計画を練っている事でしょう 親指

今航海初乗船となる新人君の様子はいかがでしょうか。 日本からの出発時、羽田空港まで見送りに来られていたご両親。 まぐろ漁師となる息子の出発を心配しながらも明るく見送る姿がありました。 みんなの期待に応えるためにも一日も早く船の生活や仕事に慣れて、第7勝栄丸の戦力となって活躍してほしいと思いますね。 まずは船酔いの克服かな。 がんばって下さい! icon14

これから始まる新しい航海では、北大西洋アイルランド沖でのクロマグロ操業もひかえています。 出漁前におこなった綿密な打ち合わせの通り、しっかりとした製品づくりに心がけ、水揚げ金額の最大化に向けて邁進していきたいと思います。 あわせて、コスト削減は大事な課題。 燃油価格が下がったとはいえ、省エネへの努力は避けては通れませんからね 船

さあ、これで大西洋で操業する勝栄丸はすべて操業体制となりました。 勝倉漁業の陸上スタッフと本船の乗組員が日々の情報交換を密にして、今航海もいい結果となるように頑張っていこうと思います ちからこぶ

関係者の皆様には、今航海も本当にお世話になります。 なにとぞ宜しくお願い致します。 そして、ラスパルマス港での係船中にお世話になった取引先の皆さま、ほんとうに有難うございました face02

Posted by 勝倉漁業株式会社 at 07:46

削除
第7勝栄丸がLasPalmas出港!