宮城県気仙沼港の遠洋まぐろ延縄漁船 勝栄丸 (SHOEIMARU) のブログです。勝倉漁業株式会社が運営する勝栄丸ブログでは、まぐろを取り巻く世界情勢や国内の動き、地域の情報などについてお知らせ致します。

2015年10月23日

かつお・まぐろ促進会の総会日程決まる

かつお・まぐろ促進会の総会日程決まる
全国の遠洋かつお・まぐろ漁業をおこなっている若手経営者で組織する団体「全国鰹鮪近代化促進協議会(促進会)」の現執行部が東京に集まっての正副会長会議が行われました 花丸

一年が経つのは早いものでもうすでに10月下旬。 例年11月末から12月上旬にかけておこなわれている促進会の総会と大懇親会の日程を決めるタイミングになってきました。 11月は大西洋のICCAT、そして12月は中西部太平洋のWCPFCなどの国際会議が目白押しの業界日程のなか、今年の総会は12月10日(木)におこなう事に決定されましたので、関係者の皆さん宜しくお願いします クラッカー

会場となるのは東京・門前仲町の日かつ漁協の大会議室。 いつもと同じ会場です。 日本各地の特産品や名産品そして地酒を持ち寄っての懇親会。 昨年もたくさんの関係者の方々に来ていただきました。 年に一度のかつお・まぐろ業界の大懇親会、忘年会といったほうがいいのかもしれませんね。 今年も大勢の方々のご来場をお待ちしております スーツ

そして総会の前には私たちの業界の最大のテーマ「幹部船員の後継者確保・育成問題」についての意見交換を行う予定。 その道のプロをお招きしてのパネルディスカッションになるかもしれません マイク

気仙沼を中心に新人船員の乗船が少しづつ進んできている状況ではありますが、この取り組みをさらに飛躍させていかなければなりませんし、全国的にも同じ意識をもって取り組んでいかなければならない課題だけに、総会前におこなわれる意見交換はすごく重要な位置づけになってくると思います 船

促進会メンバーの方々、そして関係者の皆さんには、12月10日は日かつ漁協の会議室に集合して、有意義な話し合いが行われることを期待しています。 そして総会と懇親会では来賓の方々をはじめ全国の皆さんとの情報交換を楽しみにしたいと思います 親指

促進会の正副会長会議に出席された執行部の皆さん、長時間にわたる議論ほんとうにお疲れさまでした。 これからもかつお・まぐろ漁業界を盛り上げていくために、さらに協力してがんばっていきましょう face02

Posted by 勝倉漁業株式会社 at 13:07

削除
かつお・まぐろ促進会の総会日程決まる