宮城県気仙沼港の遠洋まぐろ延縄漁船 勝栄丸 (SHOEIMARU) のブログです。勝倉漁業株式会社が運営する勝栄丸ブログでは、まぐろを取り巻く世界情勢や国内の動き、地域の情報などについてお知らせ致します。

2015年11月08日

アンカーコーヒーでの打合せ

アンカーコーヒーでの打合せ
だんだんと寒くなって、今日なんかは朝から雨模様で、重い天候となった気仙沼です。 明日まではこんな天気が続くみたい。 こう寒くなってくると、もう少し暖かいほうがいいかなって思いますね 雨

今週も一週間忙しい毎日でした。 いろんな会議があったり、外での作業が行われたり、これからの計画について相談したりと、あっという間に日曜日が来たっていう感じがします 音符

そんな中にもゆっくりとランチしながら打ち合わせしたいなあって思ったときは、気仙沼のアンカーコーヒー・マザーポート店がお勧めです。 週末のランチに行ってきました 花丸

アンカーコーヒーでの打合せアンカーコーヒーでの打合せ
週替わりのランチやカレー、サンドイッチやハンバーグなどのメニューの中で、今回はカレーのランチをチョイス。 野菜たっぷりのお店手づくりのカレーに雑穀米。 色も鮮やかで食欲をそそる香りです 親指

ランチを食べながら延縄漁に使用する餌などの打ち合わせ。 そう、アンカーコーヒーを運営するオノデラコーポレーションさんには水産事業部もあって、海外で生産される冷凍餌の供給事業もおこなっているんです。 これってマグロ業界以外の方にはあまり知られていない事なんじゃないかなあって思います。 いつもいつも大変お世話になってます 船 

アンカーコーヒーでの打合せアンカーコーヒーでの打合せ
カレーを食べていると、お味見してくださいとばかりに、思いがけない小鉢のサービスがテーブルに並びました。 鶏のから揚げ甘酢餡、カボチャの煮物、そしてホタテのシチューにデザートまで !

これって週替わりランチそのものじゃありませんか。 お言葉に甘えてお味見を・・・どれもこれも優しい味付けですごく美味しいですね。 注文したカレーライスとともにサービスの小鉢を満喫し、さすがにおなか一杯になりました。 ごちそうさまでした camera

打ち合わせを兼ねてまた近いうちにお邪魔したいと思います。 帰り際にはお土産に目に付いたドーナツとカップオンコーヒーを思わず大人買いしちゃいました。 今日の勝栄丸ブログは、いつ来てもたくさんのお客さんでにぎわっているアンカーコーヒー・マザーポート店さんでのボリューム満点のランチでした face02

Posted by 勝倉漁業株式会社 at 15:50

削除
アンカーコーヒーでの打合せ